コロナウイルスの影響

本日 緊急事態宣言が発令されるようです。
自転車で通勤しておりますが都心は人がとっても少なくてみなさん意識しているのだなと思いました。

3月中はそれほどの影響を受けることはありませんでしたが4月に入り仕事が止まってしまったように感じます。
この時期は毎年集合写真の撮影があるのですが 大手企業の入社式 私立の小中高校の入学式も延期になりました。
そういう私の娘も今年中学一年生 入学式は無しになりました。
ただ商品撮影のご依頼に関してはいただいており ある大手企業様はテレワークに入り立会い撮影無しでネットによる確認撮影を行っております。
スタジオは営業しておりますのでぜひご連絡ください。

GWまでは我慢するしかありません。
みなさん頑張りましょう。

その他の記事

こんにちは。ABstudio代表の柳井です。

Category : カメラ機材のこと

写真撮影業界に30年近く携わってきた私が弊社で行った撮影や、一般の方が簡単に商品撮影をするやり方やこの業界の感じた事、などを書いて行きたいと思います。 撮影の環...

more

自動回転する撮影台

Category : カメラ機材のこと

商品撮影するときに撮影する商品の向きを調節するのは非常に面倒な作業です。カメラマンが一人の場合は調節しつつカメラをのぞき、ずれていれば商品のところに行って微妙に...

more

商品撮影の小物

Category : カメラ機材のこと

写真のアクリルは撮影に使う小物です。東急ハンズなどに行くと素材コーナーなどで見かけますが、スタジオでは何に使うかわかりますか? いろいろな使い方をします。 よく...

more

MacBookProのこと

Category : カメラ機材のこと

ノートパソコンは出張撮影に行くときには持っていきます。モニターで確認しながら撮影をする料理の撮影などではかかせない機材です。私たちが使っているノートパソコンはM...

more

ページトップへ