スキーブーツの商品撮影と合成処理

前回はブーツ右足を斜めから撮影しました。今日は左足を真横から撮影をして前回撮影した物と合成します。
前回同様わかりやすいようにひとつずつライトを作って行きましょう。

ライトの向きが後ろに向けていたり横を向いている物もあります。それは光をバウンスさせて柔らかくしたり拡散させたりするのが目的です。
まずは左横からライトをあてます。横より少しブーツより後ろからです。Bのライトです。Aライトは壁に反射させて全体を明るくしています。ジェネはA B 同じところからとっています。
斜め後ろからですとライトを反射してハイライトが入ります。
次はすねから甲にかけてハイライトを入れます。
カメラ横 上からのライトになります。つま先にももう少しハイライトを入れたいので右斜め下からCライトをいれました。

次はEのライトは壁にバウンスさせて柔らかい光をあてて靴のすねと甲のトップとつま先を明るくしました。

それでは全部のライトを点けてバランスを見てみましょう。
いかがでしょうか。真横から撮影するとちょっと立体感が出にくいですがハイライトを強調してみると良い結果になるのではないでしょうか。
まわりを黒で締めます。
切り抜いてみましょう。

とっても良いです。これを前回撮影した右の靴と合成しましょう。
合成致しました。影をつけてそれらしくしました。

そのほかの製品商品撮影に関する記事です。
CDプレーヤーの商品撮影の仕方(1)
CDプレーヤーの商品撮影の仕方(2)画像合成
ウイスキーボトル撮影
ウイスキーのビンの撮影の仕方
白いトースターの商品撮影
スキーの板の商品撮影 物撮り
スキービンディングの撮影の仕方
スキーブーツの商品撮影の仕方( 1 )
スキーブーツの商品撮影と合成処理
自転車(ロードバイク)の商品撮影
自転車(ロードバイク)の商品撮影の仕方
ステンレス製 鍋の撮影(1)
ステンレス製 鍋の撮影(2)
ステンレス製 鍋の撮影(3)
ステンレス製 鍋の撮影(4)
スポーツサングラス(眼鏡)の撮影(1)
スポーツサングラス(眼鏡)の撮影(2)
商品撮影で水を使い水滴の動きを止める撮影
紳士靴の撮影方法(1)カット¥500〜とカット¥15,000〜の商品撮影の違い
商品撮影の仕方(自転車用ライト)
商品の質感を出すという事
透明な歯ブラシの撮影の仕方(1)
透明な歯ブラシの撮影の仕方(2)
大型機器の撮影(1) ステンレス製品の撮影

その他の記事

透明な歯ブラシの撮影の仕方(1)

Category : カメラ機材のこと

商品撮影の仕方 久しぶりのブログ更新です。ちょっと忙しくてなかなか書けませんでした。 今日は歯ブラシの撮影をしたいと思います。 透明ではない歯ブラシならカメラ屋...

more

9月です

Category : スタジオのこと

昨日の大雨は嘘のように晴れ渡り、気持ちいい朝です。まだ蝉は鳴いていますが秋の空気が感じられます。お盆休みあけからバタバタと忙しい毎日でした。今日も大手食品メーカ...

more

4月 サクラ

Category : スタジオのこと

はやいものでもう4月になりました。おかげさまで毎日忙しく花見にも行けずじまい 今日は通販広告の撮影がスタジオで10時からのため少し早目に自転車で自宅を出て靖国神...

more

女性用下着 ランジェリー撮影

Category : スタジオのこと

弊社のお客様に女性用下着のメーカーさんがおります。2年近く撮影をさせていただいておりWeb使用がメインです。午前中にモデル撮影を行い午後からトルソーに着せての商...

more

ページトップへ