スタジオの紹介

私たちのスタジオは新宿区市谷仲之町にあります。近くには防衛省があり外苑東通りから少し入った閑静な住宅街のなかにあります。
右側が入り口です。車は1台分置くスペースがあります。

 

 

 

 

入り口を入るとたくさんの写真集がお出迎えです。30年かけて少しずつ買い集めたものです。実はかなりの値打ちのある写真集もあります。最近買ったお気に入りはSPENCER TUNICK!最高!

 

 

 

 

 

ここは私のデスク 撮影後の画像処理等はこの場所で行います。モニターはEIZO ColorEdgeを使用してカラーキャリブレーションを行っております。室内環境もLEDを使っており5000ケルビンに合わせてます。

 

 

 

 

1階のAstudioです。主に商品撮影等はこちらで行います。こちらに完備しているモニターもColorEdgeを使って環境光もLEDです。

 

 

 

 

地下のスタジオBstudioです。
こちらにはメイクルームを完備しておりモデル撮影や商品数が多い場合にこちらで行います。やはりこちらもモニターはColorEdgeを導入しており環境光もLEDですので商品の色が忠実に見えるようにしています。

 

 

 

 

メイクルームです。

 

 

 

 

機材倉庫です。

 

 

 

実はもうひとつ倉庫があります。ここは昔暗室に使っていました。モノクロ カラーの現像 プリントの作業をしてましたがデジタル化で使わなくなりいまでは流しと換気システムだけ残して機材庫になってしまいました。

 

 

 

 

最後に今日のスタジオです。めずらしく1日撮影がありませんでした。普段できない整理や掃除をしました。久しぶりに早く帰れそうです。

その他の記事

宣材撮影とメイクアップポートレート撮影

Category : スタジオのこと

以前にもこちらのコラムに紹介しました一般方向けのメイクアップ撮影と宣材撮影のプランを始めました。宣材撮影プランはモデルさんのコンポジ用 オーデション提出用 モデ...

more

CDプレーヤー商品撮影(2)画像合成〜

Category : スタジオのこと

先日撮影をしたCDプレーヤーの画像合成です。前回撮影の時にお伝え致しましたが今回は各面ごと(天面 前面 前面表示版 スロット ロゴなど)分けてライティングして撮...

more

化粧品の撮影方法(1)

Category : スタジオのこと

私たちのスタジオは化粧品の撮影が本当に多いです。 ほぼ毎日ご依頼いただいています。 今日はどのように私たちがスタジオ撮影をしているかお見せしますね。 化粧品の撮...

more

今日の撮影

Category : スタジオのこと

おはようございます。 今日は天気がよい(暑いですけど)ので市ヶ谷駅から歩いて会社まで来ました。靖国通りを歩いて来るのですが、防衛庁の木立と歩道の街路に挟まれた涼...

more

ページトップへ