スタジオの紹介

私たちのスタジオは新宿区市谷仲之町にあります。近くには防衛省があり外苑東通りから少し入った閑静な住宅街のなかにあります。
右側が入り口です。車は1台分置くスペースがあります。

 

 

 

 

入り口を入るとたくさんの写真集がお出迎えです。30年かけて少しずつ買い集めたものです。実はかなりの値打ちのある写真集もあります。最近買ったお気に入りはSPENCER TUNICK!最高!

 

 

 

 

 

ここは私のデスク 撮影後の画像処理等はこの場所で行います。モニターはEIZO ColorEdgeを使用してカラーキャリブレーションを行っております。室内環境もLEDを使っており5000ケルビンに合わせてます。

 

 

 

 

1階のAstudioです。主に商品撮影等はこちらで行います。こちらに完備しているモニターもColorEdgeを使って環境光もLEDです。

 

 

 

 

地下のスタジオBstudioです。
こちらにはメイクルームを完備しておりモデル撮影や商品数が多い場合にこちらで行います。やはりこちらもモニターはColorEdgeを導入しており環境光もLEDですので商品の色が忠実に見えるようにしています。

 

 

 

 

メイクルームです。

 

 

 

 

機材倉庫です。

 

 

 

実はもうひとつ倉庫があります。ここは昔暗室に使っていました。モノクロ カラーの現像 プリントの作業をしてましたがデジタル化で使わなくなりいまでは流しと換気システムだけ残して機材庫になってしまいました。

 

 

 

 

最後に今日のスタジオです。めずらしく1日撮影がありませんでした。普段できない整理や掃除をしました。久しぶりに早く帰れそうです。

その他の記事

外人モデル

Category : スタジオのこと

今日の夕方外国人専門のモデル事務所の方が新しい招聘のモデルさんが来日したので弊社に遊びにきてくれました。 右はMarikaさんポーランド出身 左はJennife...

more

商品撮影の小物

Category : カメラ機材のこと

写真のアクリルは撮影に使う小物です。東急ハンズなどに行くと素材コーナーなどで見かけますが、スタジオでは何に使うかわかりますか? いろいろな使い方をします。 よく...

more

モデル撮影とヘアメイクさん

Category : スタジオのこと

2013年ミスインターナショナル日本代表の高橋有紀子さんの撮影をしたことは数日前のコラムでご紹介しました。次年度2014年のミスインターナショナルの選考会が先週...

more

化粧品のイメージ撮影の仕方

Category : スタジオのこと

今日は化粧品のイメージ撮影のやり方の解説をします。 撮影商品はヘチマコロンです。 この商品は大正時代から続くロングセラー商品、子供の頃使ったことがある方もいるの...

more

ページトップへ