個展のこと

2003年銀座のコダックフォトサロンで個展「Metal road」を開催しました。テーマは夜の首都高速道路の夜景の写真です。
カメラマンになり1990年代から都市をテーマに撮影をしてきました。その中には以前紹介したクラブに集まる黒人たちの写真やモノクロの街のスナップ 工事現場のクレーンを撮影したりとさまざまなものを対象にしてきました。(それらの作品は別のホームページで公開しています)そのなかで作品として撮影の仕事につながりそうなテーマで発表する事にしました。

メーカー系のギャラリーは年に二回審査があり、審査が通った約半年後に開催されます。
会場も広く写真を構成するのにも工夫が必要です。
個展は 朝日新聞 読売新聞 アサヒカメラなどにとりあげていただき 1週間の会期中沢山の方に来て頂きました。

その他の記事

自動回転する撮影台

Category : カメラ機材のこと

商品撮影するときに撮影する商品の向きを調節するのは非常に面倒な作業です。カメラマンが一人の場合は調節しつつカメラをのぞき、ずれていれば商品のところに行って微妙に...

more

日経MJに紹介されました。

Category : スタジオのこと

今朝の日経MJに私たちのヘアメイク付き証明写真サービスを紹介してもらいました。...

more

桜の季節

Category : 全コメント

弊社の事務所は都営新宿線の曙橋駅から歩いて5分の所にあります。市ヶ谷駅からは20分くらいです。 私はいつも総武線市ヶ谷駅で都営新宿線に乗り換えて、事務所まで通っ...

more

台風8号

Category : 全コメント

昨日から今朝に掛けて台風がくるというので、事務所の入り口に土嚢を積みました。6〜7年ほど前にゲリラ豪雨が新宿を襲い若松河田にある女子医大の方から下水に流れないで...

more

ページトップへ