コダックフォトサロン 写真展をしました。

2003年銀座のコダックフォトサロンで個展「Metal road」を開催しました。テーマは夜の首都高速道路の夜景の写真です。
カメラマンになり1990年代から都市をテーマに撮影をしてきました。その中には以前紹介したクラブに集まる黒人たちの写真やモノクロの街のスナップ 工事現場のクレーンを撮影したりとさまざまなものを対象にしてきました。(それらの作品は別のホームページで公開しています)そのなかで作品として撮影の仕事につながりそうなテーマで発表する事にしました。

メーカー系のギャラリーは年に二回審査があり、審査が通った約半年後に開催されます。
会場も広く写真を構成するのにも工夫が必要です。
個展は 朝日新聞 読売新聞 アサヒカメラなどにとりあげていただき 1週間の会期中沢山の方に来て頂きました。

その他の記事

中華料理メニュー撮影

Category : 全コメント

今週の月曜日に渋谷の道玄坂にある中華料理店でメニューの撮影をしました。 昼頃から夕方5:30頃まで、テンポよく料理を出して頂き73カット撮影しました。...

more

大型機器の撮影(1) ステンレス製品の撮影 商品の撮影 反射するものの撮影

Category : スタジオのこと

商品撮影の仕方 大型の製品の撮影事例を紹介します。 大きい物の撮影になりますとスタジオに運び込むことが難しいため お客様の指定場所まで撮影機材を持参して伺うこと...

more

包丁の撮影の仕方 商品の撮影 反射するものの撮影

Category : カメラ機材のこと

商品撮影の仕方 包丁の撮影の仕方の解説です。 金属の反射があり非常に難しい撮影対象です。 今回撮影対象に選んだ包丁はダマスカス包丁と呼ばれる文様が入っている包丁...

more

商品の質感を出すという事

Category : 全コメント

商品撮影の仕方 今日は商品の質感を出すという事を説明したいと思います。 題材に選んだのはしゃもじ。 今のしゃもじってご飯がくっつかないようにぶつぶつがついていま...

more

ページトップへ