化粧品のイメージ撮影 窓際の撮影(1)

化粧品のイメージ撮影でキーワードになるのは 明るさや清潔感 自然 安全 空気 みずみずしい などではないでしょうか。 
それらを表現するには生活空気感の中に商品を置いて表現するのも一つの方法です。
下記の写真をご覧ください。
これは私たちのスタジオで撮影しました。
ハウススタジオではありません。セットを組んでの撮影です。
工夫をしてスタジオにある小物を使い撮影いたしました。

窓の外は空間になっていますから変更することが可能です。
壁を変えてみましょう。壁紙で作ってありますので簡単に変更可能です。

変化をつけることができました。
最初の赤い煉瓦壁よりもこちらの白い壁の方がうるさくなくて良さそうです。
窓枠は白いですが木目の窓枠もあり下記の写真は窓枠を変えたものです。

こちらの小物類は化粧品スタジオ撮影プラン(時間制料金)でしたら無料で貸出可能です。
最後にどのように撮影しているか種明かしです。

その他の記事

ハッセルブラッドSWC/M

Category : カメラ機材のこと

ちょっと専門的な話ですが修理に出していたハッセルブラッドが帰ってきました。SWC/Mと503CWのボディーです。1月22日にお願いしましたので約20日で出来上が...

more

メイクアップポートレート撮影

Category : スタジオのこと

一週間ほど前知り合いにお願いしてポートレート撮影を行いました。 今度弊社で一般の女性の方対象の、メイクアップポートレイト撮影を行うためのテスト撮影です。 メイク...

more

こんにちは。ABstudio代表の柳井です。

Category : カメラ機材のこと

写真撮影業界に30年近く携わってきた私が弊社で行った撮影や、一般の方が簡単に商品撮影をするやり方やこの業界の感じた事、などを書いて行きたいと思います。 撮影の環...

more

証明写真の撮影サービスがプレジデントオンラインに掲載されました。

Category : スタジオのこと

2月19日からプレジデントオンラインにメイク付き証明写真サービスのことが掲載されました。プレジデントオンライン(http://president.jp/arti...

more

ページトップへ