文庫本の表紙写真

昨日の日経新聞の書籍広告に出ていたのですが。
作家東野圭吾氏の「ダイイングアイ」が100万部を突破したそうです。
2007年に単行本で発売して2011年に文庫本になりそれからじわじわ売り上げをのばして100万部も売れたそうです。
映画やドラマ化をしていなくてここまで売れるのは珍しいようで今販売している本の奥付を見ると26刷していました。
よほど本の内容が面白いのでしょう。
なぜこんな話をするのかというとこの文庫本の表紙の写真は私が撮影したからです。
2003年に首都高速道路をからめた都市夜景の写真の個展を銀座コダックフォトサロンで行い展示した中の一枚です。
この時はまだデジタル化はしていなくて6×6のハッセルブラッドを使いフィルムで撮影しました。
実はこの本2011年に購入してからまだ読んでいませんでした さっそくこれから読むつもりです。

本の後ろにあるカメラHasselblad SWC_Mで撮影しました。
そのほかの作品がご覧になりたい方はこちら
ご覧ください。柳井一隆個人の作品がございます。

その他の記事

カメラの修理 シャッターユニット交換

Category : カメラ機材のこと

先日使っているカメラを修理に出しました。 現在主力で使っているカメラはキヤノンの5DマークⅢと5DマークⅡ2台を使っています。前回のオーバーホールから1年が経っ...

more

モデルを使用したストールの撮影

Category : モデル撮影

先月クラウドファウンディングに掲載するストールの撮影を行いました。この商品は染めを日本で行いミネラル混合体であるプラウシオンを配合した一般医療機器のストールだそ...

more

入社式 集合撮影

Category : 一般の方の撮影(肖像 証明 遺影 宣材写真など)

4月1日ある企業の入社式の集合撮影をいたしました。役員 新入社員合計120名です。 4段のひな壇は弊社でご用意。お客様の社員の方がとても協力的で 前日にロケハン...

more

箱根富士屋ホテルの撮影

Category : 全コメント

2009年3月に箱根宮ノ下にある富士屋ホテルの撮影をしました。 雑誌社からの依頼です。 本館は明治24年の竣工でその後西洋館が明治39年 花御殿が昭和11年に建...

more

ページトップへ