東京の撮影

前回は定点観測(10年以上前に撮影した風景を同じ場所から撮影して変化を楽しむ)の話をしました。今日はスタジオでの撮影が夕方からなのでまた朝から撮影に出かけました。
久しぶりに永代橋から豊洲埠頭 それから前回日陰になってしまいきれいに撮影出来なかった東京駅周辺を撮影しました。
20年前に撮影した画像と比べてみると景気が悪いとか失われた10年とか言われているわりにはなんと多くのビルが建ったことでしょうか。

今日撮影した画像は昔の画像とともに後日アップ致します。とりあえずiPoneで撮影したスナップです。これから先週の続きのモデル撮影があります。そろそろメイクも終わる頃です。

その他の記事

透明なボトルを撮影

Category : スタジオのこと

清涼飲料水 化粧品などで透明なボトルに入っている商品はたくさんあります。それらの撮影はボトルの透明感を出さなくてはならず難易度の高い撮影のひとつです。今日はそれ...

more

化粧品の撮影 箔押しロゴの表現方法( 1 )

Category : 全コメント

今回はボトルの真ん中に箔押しの(金色)ロゴが真ん中にあるクリームのボトルの撮影をしてみましょう。 蓋には凹凸の模様が入っていて、こちらもライトの調整ではっきり出...

more

オーデション用宣材写真の撮影

Category : モデル撮影

オーディション用宣材写真(モデルさんやタレントさんの宣伝広報用の写真を言います)の撮影を行いました。 田中里佳さん 豊島区の桜の観光大使だそうです。 白のワンピ...

more

医療用品の撮影

Category : モデル撮影

10日ほど前に手術のときに着用するガウンの撮影がありました。女性のモデルさんが来て撮影しました。ご担当者の方が撮影中、弊社のアシスタントをしみじみと見て、 「L...

more

ページトップへ