2013年東京マラソンの撮影

東京マラソンの季節がきました。
本年は例年より一週間遅い3月3日に開催されます。
私もここ3年出場の応募をしていますが応募人数が定員の約12倍もありいまだ抽選に選ばれてはいません。
確率で言えば12年に一度は当選するはずですが・・・・。

その東京マラソンに2013年撮影に入りました。
初めてまじかに見た38000人が走っている姿はとても壮観
走っている人たちがみんな楽しそうでこれは見ているものではなく参加しなくてはとこの時に思いました。

撮影のデザイナーからの要望は東京の街とランナーが対等に見られる景色とのリクエスト。
両方を撮影の視点を高くして広角レンズで撮影しました。
地上から4mくらいの視点でしょうか。
縦位置で高さも表現しました。
撮影の方法は企業秘密です(笑)
脚立に乗って撮影はしていないことだけは確かです。
使用カメラ Canon EOS 5D Mark III TS-E17mm f/4L


その他の記事

入社式 集合撮影

Category : 一般の方の撮影(肖像 証明 遺影 宣材写真など)

4月1日ある企業の入社式の集合撮影をいたしました。役員 新入社員合計120名です。 4段のひな壇は弊社でご用意。お客様の社員の方がとても協力的で 前日にロケハン...

more

こんにちは。ABstudio代表の柳井です。

Category : カメラ機材のこと

写真撮影業界に30年近く携わってきた私が弊社で行った撮影や、一般の方が簡単に商品撮影をするやり方やこの業界の感じた事、などを書いて行きたいと思います。 撮影の環...

more

MacBookProのこと

Category : カメラ機材のこと

ノートパソコンは出張撮影に行くときには持っていきます。モニターで確認しながら撮影をする料理の撮影などではかかせない機材です。私たちが使っているノートパソコンはM...

more

箱根富士屋ホテルの撮影

Category : 全コメント

2009年3月に箱根宮ノ下にある富士屋ホテルの撮影をしました。 雑誌社からの依頼です。 本館は明治24年の竣工でその後西洋館が明治39年 花御殿が昭和11年に建...

more

ページトップへ