画像処理の一日

おはようございます。今日も暑い一日がはじまりました。
本日は昨日撮影した洋酒の画像処理を行います。クーラーのきいたスタジオで仕事ができるのはいいのですが、一日パソコンに向かっていなくてはなりません。
今回の撮影は、もともと香港で撮影した画像を日本のWebサイトに使っていましたが、今度から日本で撮影した画像を使うことになり、その撮影を弊社が承りました。
撮影にあたりそのブランドの厳密なレギュレーションがありその通りに撮影しなくてはなりません。よく見ると相当の画像処理が入っています。(こういった撮影は画像処理は当たり前です 撮影時間より画像処理の方が時間がかかる場合も多いです)
ビン部分 ラベル部分 トップ部分 映り込み 透過の濃淡など すべて別々に撮影をして後から合成します。多い物では6カット近く部分撮影をして合成します。
20本近くありますので、今日一日作業になりそうです。
今日も一日がんばりましょう。

その他の記事

自転車(ロードバイク)の商品撮影

Category : スタジオのこと

新車に買い替えました。とは言っても自転車のことです。 せっかくきれいな自転車なので作品撮りをする事にしました。 納車されたとき自転車屋さんで少しまわりを試乗しま...

more

宝石撮影

Category : スタジオのこと

おととい宝石の撮影がありました。最近ジュエリーのご依頼が増えております。 13個のダイヤの婚約指輪を 正面 横 後ろ 手に装着しての撮影のご依頼を受けました。1...

more

外人のモデル

Category : スタジオのこと

先日外人モデル事務所から新しい子が来日したのでスタジオにあそびにきてくれました。 招聘モデルたちです。半年くらいは日本にいるようです。 外人モデルの手配も致しま...

more

商品撮影で水を使い水滴の動きを止める撮影

Category : スタジオのこと

表題の通り、商品に水をかけてその動きを止める撮影です。防水製品などによく使うイメージ撮影ですね。 化粧品などにも使えますが今回は防水カメラを使って撮影してみまし...

more

ページトップへ