画像処理の一日

おはようございます。今日も暑い一日がはじまりました。
本日は昨日撮影した洋酒の画像処理を行います。クーラーのきいたスタジオで仕事ができるのはいいのですが、一日パソコンに向かっていなくてはなりません。
今回の撮影は、もともと香港で撮影した画像を日本のWebサイトに使っていましたが、今度から日本で撮影した画像を使うことになり、その撮影を弊社が承りました。
撮影にあたりそのブランドの厳密なレギュレーションがありその通りに撮影しなくてはなりません。よく見ると相当の画像処理が入っています。(こういった撮影は画像処理は当たり前です 撮影時間より画像処理の方が時間がかかる場合も多いです)
ビン部分 ラベル部分 トップ部分 映り込み 透過の濃淡など すべて別々に撮影をして後から合成します。多い物では6カット近く部分撮影をして合成します。
20本近くありますので、今日一日作業になりそうです。
今日も一日がんばりましょう。

その他の記事

商品撮影の仕方(自転車用ライト)

Category : スタジオのこと

自転車用のライトを買いました。せっかく買ったので使う前に写真撮影をしてみましょう。 ハンドルに装着するタイプのライトです。スタジオにあるパイプに取り付けました。...

more

宝石撮影

Category : スタジオのこと

おととい宝石の撮影がありました。最近ジュエリーのご依頼が増えております。 13個のダイヤの婚約指輪を 正面 横 後ろ 手に装着しての撮影のご依頼を受けました。1...

more

カメラアシスタント募集のお知らせです。(応募締め切りました)

Category : カメラ機材のこと

カメラアシスタント募集のお知らせです。(多数のご応募ありがとうございました。応募は締め切りました) 私たちの撮影内容は商品撮影、モデル、服飾、雑貨、宣材写真、一...

more

ハッセルブラッドSWC/M

Category : カメラ機材のこと

ちょっと専門的な話ですが修理に出していたハッセルブラッドが帰ってきました。SWC/Mと503CWのボディーです。1月22日にお願いしましたので約20日で出来上が...

more

ページトップへ