画像処理の一日

おはようございます。今日も暑い一日がはじまりました。
本日は昨日撮影した洋酒の画像処理を行います。クーラーのきいたスタジオで仕事ができるのはいいのですが、一日パソコンに向かっていなくてはなりません。
今回の撮影は、もともと香港で撮影した画像を日本のWebサイトに使っていましたが、今度から日本で撮影した画像を使うことになり、その撮影を弊社が承りました。
撮影にあたりそのブランドの厳密なレギュレーションがありその通りに撮影しなくてはなりません。よく見ると相当の画像処理が入っています。(こういった撮影は画像処理は当たり前です 撮影時間より画像処理の方が時間がかかる場合も多いです)
ビン部分 ラベル部分 トップ部分 映り込み 透過の濃淡など すべて別々に撮影をして後から合成します。多い物では6カット近く部分撮影をして合成します。
20本近くありますので、今日一日作業になりそうです。
今日も一日がんばりましょう。

その他の記事

スキーブーツの商品撮影と合成処理

Category : スタジオのこと

前回はブーツ右足を斜めから撮影しました。今日は左足を真横から撮影をして前回撮影した物と合成します。 前回同様わかりやすいようにひとつずつライトを作って行きましょ...

more

再就職の方向け証明写真とプロフィール撮影のご案内

Category : スタジオのこと

証明写真の撮影サービスを初めて5年になります。その間何千人もの就活生にご利用いただきました。 2月3月は目が回る忙しさです。そんな中でも転職の方にも多数ご来店い...

more

化粧品のイメージ撮影の仕方

Category : スタジオのこと

今日は化粧品のイメージ撮影のやり方の解説をします。 撮影商品はヘチマコロンです。 この商品は大正時代から続くロングセラー商品、子供の頃使ったことがある方もいるの...

more

透明なボトルを撮影

Category : スタジオのこと

清涼飲料水 化粧品などで透明なボトルに入っている商品はたくさんあります。それらの撮影はボトルの透明感を出さなくてはならず難易度の高い撮影のひとつです。今日はそれ...

more

ページトップへ