画像処理の一日

おはようございます。今日も暑い一日がはじまりました。
本日は昨日撮影した洋酒の画像処理を行います。クーラーのきいたスタジオで仕事ができるのはいいのですが、一日パソコンに向かっていなくてはなりません。
今回の撮影は、もともと香港で撮影した画像を日本のWebサイトに使っていましたが、今度から日本で撮影した画像を使うことになり、その撮影を弊社が承りました。
撮影にあたりそのブランドの厳密なレギュレーションがありその通りに撮影しなくてはなりません。よく見ると相当の画像処理が入っています。(こういった撮影は画像処理は当たり前です 撮影時間より画像処理の方が時間がかかる場合も多いです)
ビン部分 ラベル部分 トップ部分 映り込み 透過の濃淡など すべて別々に撮影をして後から合成します。多い物では6カット近く部分撮影をして合成します。
20本近くありますので、今日一日作業になりそうです。
今日も一日がんばりましょう。

その他の記事

仕事納め

Category : スタジオのこと

大掃除片付けもようやく終わりました。壁も机もきれいになり新年を迎える準備ができました。本棚を掃除していたら篠山紀信撮影のSanta Feがでてきました。20年以...

more

ステンレス製 鍋の撮影(2)

Category : スタジオのこと

先日は鍋を斜め上から撮影しました。鍋のふたのふくらみと鍋底の丸みが一番きれいに表現出来るのでこの角度から撮影しました。持ち手の形もとっても良く表現出来ました。 ...

more

スキーの板の商品撮影 物撮り

Category : スタジオのこと

昨年末にスキー靴の撮影を行いました。今日はスキーの板の撮影です。 フランスのロッシニニョールの板です。ロッシは一時クイックシルバーに買収されそのクイックシルバー...

more

ウイスキーボトル撮影

Category : スタジオのこと

以前私たちのスタジオで撮影したお酒のボトル写真の撮影例を掲載します。ボトルの撮り方はこちらです。 そのほかの製品商品撮影に関する記事です。 CDプレーヤーの商品...

more

ページトップへ