画像処理の一日

おはようございます。今日も暑い一日がはじまりました。
本日は昨日撮影した洋酒の画像処理を行います。クーラーのきいたスタジオで仕事ができるのはいいのですが、一日パソコンに向かっていなくてはなりません。
今回の撮影は、もともと香港で撮影した画像を日本のWebサイトに使っていましたが、今度から日本で撮影した画像を使うことになり、その撮影を弊社が承りました。
撮影にあたりそのブランドの厳密なレギュレーションがありその通りに撮影しなくてはなりません。よく見ると相当の画像処理が入っています。(こういった撮影は画像処理は当たり前です 撮影時間より画像処理の方が時間がかかる場合も多いです)
ビン部分 ラベル部分 トップ部分 映り込み 透過の濃淡など すべて別々に撮影をして後から合成します。多い物では6カット近く部分撮影をして合成します。
20本近くありますので、今日一日作業になりそうです。
今日も一日がんばりましょう。

その他の記事

ハッセルブラッドSWC/M

Category : カメラ機材のこと

ちょっと専門的な話ですが修理に出していたハッセルブラッドが帰ってきました。SWC/Mと503CWのボディーです。1月22日にお願いしましたので約20日で出来上が...

more

化粧品の撮影

Category : スタジオのこと

先月化粧品の撮影を行いました。お客様立ち会いの撮影です。5商品スタジオにお持ちになり単品正面のカットを5商品。2商品並んでいるカットを1カット。どちらも切り抜き...

more

アパレルインターネットEC通販用の商品撮影料金を改定いたしました。

Category : スタジオのこと

こちらのプランはご好評につきバックオーダーをかなり抱えております。納期に関してはお問い合わせください。 アパレルネット通販を私たちは10年前から撮影を行っており...

more

2017年 新しい年です。

Category : スタジオのこと

新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 本日から2017年の営業開始です。 長い冬休みをいただき、気力も万全です。 年末は恒例のスタ...

more

ページトップへ