自転車通勤 寄り道してお花見です。

今年も桜の季節が来ました。昨年は4月12日のブログで桜が満開と書いていました。今年3月28日ですけどもう満開!
私の自宅は江戸川区の小岩です。
いつもの自転車通勤コースは蔵前通りをまっすぐ妻恋坂をのぼり壱岐坂を通り 小石川後楽園の裏から大久保通りを通るコースでだいたい19キロ弱くらいです。
今日は午前中少し時間があったので遠回りをしてスタジオまで行きました。
江戸川を南下して葛西臨海公園まで行きます。

朝の江戸川は気持ちがいいです。

篠崎水門 江戸川区の桜の名所

葛西の江戸川河口です。右にある橋が湾岸道路 左に見える建物はでディズニーランド シンデレラ城が見えるのわかります?

葛西臨海公園の観覧車。葛西臨海公園まで小岩から13キロ約35分 ここから荒川河口橋を渡り湾岸道路を走り豊洲に向かいます。

湾岸道路 

荒川河口橋

開場前の新豊洲市場
このあとは勝鬨橋をわたり銀座を通り内堀通りを半蔵門へ

勝鬨橋

築地市場 

銀座4丁目 和光

日比谷交差点

国会議事堂前

最高裁判所前 

国立劇場前
ここからは新宿通りを出て四谷を通り四谷三丁目を右折してスタジオに到着です。
海を回って寄り道といってもかなりの寄り道 距離は約34KM それでも10:00前までには出勤出来ました。
自宅を出たのは8:00ですので約2時間 とっても楽しい通勤でした。

その他の記事

ウイスキーのビンの撮影の仕方

Category : 全コメント

本日はビン物の撮影方法を簡単にレクチャーしましょう。 撮影するのはMHDのGLENKINCIEです。 透明のボトルで後ろの文字が透けてしまっています。 正面真ん...

more

自転車(ロードバイク)の商品撮影の仕方

Category : スタジオのこと

先日の続きです。 ロードバイクのカーボンフレームの部分撮影の仕方を解説致します。 フレームの一番美しい部分で商品名が入っている所を撮影しました。 トップチューブ...

more

昨日は1日おまかせ撮影

Category : スタジオのこと

3月3日 おまかせ商品撮影の商品が5カ所のクライアント様から届きました。そのうち2社はワンカットのみの撮影ですが、弊社ではワンカットから受け付けておりますので当...

more

自動回転する撮影台

Category : カメラ機材のこと

商品撮影するときに撮影する商品の向きを調節するのは非常に面倒な作業です。カメラマンが一人の場合は調節しつつカメラをのぞき、ずれていれば商品のところに行って微妙に...

more

ページトップへ