賃貸マンションの撮影

4年ほど前に世田谷区の用賀で新築賃貸マンションの撮影のご依頼を受けました。
個人からのお話ですので土地をお持ちの資産家なのかなと思っていたのですが
大家さんは大手企業にお勤めで 勤めながら5階建てマンションを建築してオーナーになられた方でした。
勤めを続けながら大家さんになることができるということに驚きました。

それから時間が経ち先日その時の大家さんからメールがあり、新しく建てたからまた撮影して欲しいとの連絡をいただきました。
4年前に撮影が終わり別れるときに
「何年後か先にまた建てますからその時はお願いします」
と 言っていたことを実現したわけです。
今回は中目黒で4階建てです。

大家さんのお話ですと賃貸物件募集の写真にきちっと撮影した写真を載せると成約率がかなり上がるようです。
ネットに載せている写真はあまりにも素人が撮影したものが多すぎるそうでその中にきちっと撮影した写真はかなり目をひくそうです。
物件を見なくても写真だけで決めてしまうかたもいらっしゃるようです。

賃貸マンションは建設したら入居前に必ず写真を撮影しておくことをおすすめいたします。
ちなみにこの大家さんはまだ某大手カメラメーカーに勤めていらっしゃいます。



マンション撮影の料金はこちら

その他の記事

日経新聞対談撮影記事

Category : 全コメント

本日発売の日経新聞に私が撮影を担当した記事が載っています。タイヘイ株式会社の太田社長と全日本空手道連盟の笹川尭会長の対談です。...

more

私の経歴を少しお話し致します。(2)

Category : 全コメント

30歳の時(1993年〜94年)私の友人にグラフィックデザイナーがいて彼に誘われ六本木のクラブに行きそこに来る黒人たちの写真を撮影するようになりました。 ちょう...

more

医療用品の撮影

Category : モデル撮影

10日ほど前に手術のときに着用するガウンの撮影がありました。女性のモデルさんが来て撮影しました。ご担当者の方が撮影中、弊社のアシスタントをしみじみと見て、 「L...

more

化粧品の撮影についてのまとめ記事です。

Category : スタジオのこと

化粧品に関するブログの記事を下記にまとめました。ご覧いただけるとどのように撮影をしているか私たちの撮影に対する考え方がわかると思います。 化粧品のイメージ撮影の...

more

ページトップへ