EC アマゾンに掲載する写真の撮影の仕方教えます。

ネット通販などの撮影は日頃からよく撮影をしておりますが 何年か前からお得意様から社内で撮影をするから撮影の仕方と機材を揃えるのでそのアドバイスをしてもらえないかというご要望をお受けするようになりました。

当初はそのようなご相談を受けると今迄私たちが撮影していたものが社員の方が撮影をして 
仕事が減ってしまうのではないかと正直複雑な気持ちになりました。

実際にはアドバイスをして社内で社員の方々が撮影をいたしました。
結果私達への撮影の量は減りました。 
しかし 社員の方々では難しい商材や難易度の高い撮影は私たちで撮影しており 
社内撮影で問題が発生すると私がお伺いしてアドバイスをして 結局はクライアントさんも私達も良い結果につながったと思っています。

事実ECに載せるアパレルの服の撮影などは管理する人が一名いて撮影のやり方を指南すればあとはルーティーンで撮影できると思います。
ただし効率よく撮影できるようになるにはある程度の時間がかかりますが。

撮影でお困りになっている方は是非お声掛けください。
社内で撮影すること 倉庫での撮影 スタジオでの撮影など経験豊かなカメラマンが
お聞きしてアドバイスさせていただきます。
電話でお問い合わせください。
初回のご相談でしたら都内は無料でお伺いいたします。

その他の記事

宣材撮影とメイクアップポートレート撮影

Category : スタジオのこと

以前にもこちらのコラムに紹介しました一般方向けのメイクアップ撮影と宣材撮影のプランを始めました。宣材撮影プランはモデルさんのコンポジ用 オーデション提出用 モデ...

more

仕事納め

Category : スタジオのこと

大掃除片付けもようやく終わりました。壁も机もきれいになり新年を迎える準備ができました。本棚を掃除していたら篠山紀信撮影のSanta Feがでてきました。20年以...

more

画像処理の一日

Category : スタジオのこと

おはようございます。今日も暑い一日がはじまりました。 本日は昨日撮影した洋酒の画像処理を行います。クーラーのきいたスタジオで仕事ができるのはいいのですが、一日パ...

more

大掃除とスタジオのペンキ塗り

Category : スタジオのこと

先週今週と連日の撮影で、年内納品の画像処理とデーターは昨日の深夜までかかり納品いたしました。今日は年末恒例大掃除です。弊社の地下スタジオの壁は白く塗られており毎...

more

ページトップへ