EC アマゾンに掲載する写真の撮影の仕方教えます。

ネット通販などの撮影は日頃からよく撮影をしておりますが 何年か前からお得意様から社内で撮影をするから撮影の仕方と機材を揃えるのでそのアドバイスをしてもらえないかというご要望をお受けするようになりました。

当初はそのようなご相談を受けると今迄私たちが撮影していたものが社員の方が撮影をして 
仕事が減ってしまうのではないかと正直複雑な気持ちになりました。

実際にはアドバイスをして社内で社員の方々が撮影をいたしました。
結果私達への撮影の量は減りました。 
しかし 社員の方々では難しい商材や難易度の高い撮影は私たちで撮影しており 
社内撮影で問題が発生すると私がお伺いしてアドバイスをして 結局はクライアントさんも私達も良い結果につながったと思っています。

事実ECに載せるアパレルの服の撮影などは管理する人が一名いて撮影のやり方を指南すればあとはルーティーンで撮影できると思います。
ただし効率よく撮影できるようになるにはある程度の時間がかかりますが。

撮影でお困りになっている方は是非お声掛けください。
社内で撮影すること 倉庫での撮影 スタジオでの撮影など経験豊かなカメラマンが
お聞きしてアドバイスさせていただきます。
電話でお問い合わせください。
初回のご相談でしたら都内は無料でお伺いいたします。

その他の記事

壁紙の撮影

Category : スタジオのこと

就活の証明写真の学生たちの撮影も一段落しました。 先日はある壁紙製造輸入販売企業の撮影を致しました。大きさが90cm×180cmの壁紙を俯瞰で撮影しました。 約...

more

スキーの板の商品撮影 物撮り

Category : スタジオのこと

昨年末にスキー靴の撮影を行いました。今日はスキーの板の撮影です。 フランスのロッシニニョールの板です。ロッシは一時クイックシルバーに買収されそのクイックシルバー...

more

おまかせ撮影と立ち会い撮影

Category : スタジオのこと

久しぶりのコメントです。実は今、私の仕事以外で撮影をした作品のホームページを新たに作っています。その作業でコメントの更新がおろそかになっていました。 さて、昨日...

more

モデル撮影とヘアメイクさん

Category : スタジオのこと

2013年ミスインターナショナル日本代表の高橋有紀子さんの撮影をしたことは数日前のコラムでご紹介しました。次年度2014年のミスインターナショナルの選考会が先週...

more

ページトップへ