EC アマゾンに掲載する写真の撮影の仕方教えます。

ネット通販などの撮影は日頃からよく撮影をしておりますが 何年か前からお得意様から社内で撮影をするから撮影の仕方と機材を揃えるのでそのアドバイスをしてもらえないかというご要望をお受けするようになりました。

当初はそのようなご相談を受けると今迄私たちが撮影していたものが社員の方が撮影をして 
仕事が減ってしまうのではないかと正直複雑な気持ちになりました。

実際にはアドバイスをして社内で社員の方々が撮影をいたしました。
結果私達への撮影の量は減りました。 
しかし 社員の方々では難しい商材や難易度の高い撮影は私たちで撮影しており 
社内撮影で問題が発生すると私がお伺いしてアドバイスをして 結局はクライアントさんも私達も良い結果につながったと思っています。

事実ECに載せるアパレルの服の撮影などは管理する人が一名いて撮影のやり方を指南すればあとはルーティーンで撮影できると思います。
ただし効率よく撮影できるようになるにはある程度の時間がかかりますが。

撮影でお困りになっている方は是非お声掛けください。
社内で撮影すること 倉庫での撮影 スタジオでの撮影など経験豊かなカメラマンが
お聞きしてアドバイスさせていただきます。
電話でお問い合わせください。
初回のご相談でしたら都内は無料でお伺いいたします。

その他の記事

証明写真の撮影サービスがプレジデントオンラインに掲載されました。

Category : スタジオのこと

2月19日からプレジデントオンラインにメイク付き証明写真サービスのことが掲載されました。プレジデントオンライン(http://president.jp/arti...

more

年末のご挨拶。

Category : スタジオのこと

今年も一年大変お世話になりました。商品撮影モデル撮影企業広告をご依頼いただいた方々 また証明写真の撮影にスタジオまで来て頂いた学生の方々大変お世話になりました。...

more

ABstudioについてのまとめ記事です。今までの仕事や経験 経歴を紹介しています。

Category : スタジオのこと

代表の柳井の経歴と私たちのことに関するブログの記事を下記にまとめました。ご覧いただけるとどのように撮影をしているか私たちの撮影に対する考え方がわかると思います。...

more

ステンレス製 鍋の撮影(2)

Category : スタジオのこと

商品撮影の仕方 先日は鍋を斜め上から撮影しました。鍋のふたのふくらみと鍋底の丸みが一番きれいに表現出来るのでこの角度から撮影しました。持ち手の形もとっても良く表...

more

ページトップへ