コダックフォトサロン 写真展をしました。

2003年銀座のコダックフォトサロンで個展「Metal road」を開催しました。テーマは夜の首都高速道路の夜景の写真です。
カメラマンになり1990年代から都市をテーマに撮影をしてきました。その中には以前紹介したクラブに集まる黒人たちの写真やモノクロの街のスナップ 工事現場のクレーンを撮影したりとさまざまなものを対象にしてきました。(それらの作品は別のホームページで公開しています)そのなかで作品として撮影の仕事につながりそうなテーマで発表する事にしました。

メーカー系のギャラリーは年に二回審査があり、審査が通った約半年後に開催されます。
会場も広く写真を構成するのにも工夫が必要です。
個展は 朝日新聞 読売新聞 アサヒカメラなどにとりあげていただき 1週間の会期中沢山の方に来て頂きました。

その他の記事

化粧品のイメージ撮影の仕方

Category : スタジオのこと

今日は化粧品のイメージ撮影のやり方の解説をします。 撮影商品はヘチマコロンです。 この商品は大正時代から続くロングセラー商品、子供の頃使ったことがある方もいるの...

more

自転車通勤

Category : スナップ撮影

仕事の話ではないのですが、ここ一年くらいタイミングが許せば週に1〜2回自転車通勤しています。江戸川区の自宅から事務所まで約19km。 車通勤では朝の渋滞のため1...

more

外国人のモデルさん

Category : スタジオのこと

本日外国人のモデル事務所の方がモデルさんを連れて遊びに来てくれました。 オートレスモデル事務所の営業の丸山さんとモデルのValerieさんです。 丸山さんとはも...

more

庭のあるハウススタジオで撮影

Category : モデル撮影

目黒にあるハウススタジオで今話題の、ナノバブル水素水の広告撮影がありました。今日は朝から快晴。気温もあがり初夏のような気持ちよさ!先週の土日曜に行った新潟のスキ...

more

ページトップへ