十四代今右衛門様の有田焼の撮影

7年ほど前から今右衛門東京店様の催事告知用のDMの撮影を承っております。
江戸時代から受け継がれている有田焼のしっとりとした中で色彩豊かな磁器の撮影はあまり強引な強いライトではなく バウンスされた柔らかい光で表現します。
言ってみればお天気の良いお昼頃に北向きの窓から入る障子越しのフワッとした光でしょうか。
ただし柔らかい光ですと色彩が抑えられてしまいます。
そこは微妙なトーンコントロールで派手すぎないように色調整しています。
2020年11月7日から15日まで 「お酒を楽しむうつわ展」を東京南青山のお店で開催しております。

これまで撮影いたしました作品です。





その他の記事

宝石撮影

Category : スタジオのこと

おととい宝石の撮影がありました。最近ジュエリーのご依頼が増えております。 13個のダイヤの婚約指輪を 正面 横 後ろ 手に装着しての撮影のご依頼を受けました。1...

more

今日のおまかせ撮影

Category : スタジオのこと

おはようございます。連休明けのスタジオにはおまかせ撮影の商品が5カ所から届いております。本日中に撮影して納品する予定です。...

more

ABstudioについてのまとめ記事です。今までの仕事や経験 経歴を紹介しています。

Category : スタジオのこと

代表の柳井の経歴と私たちのことに関するブログの記事を下記にまとめました。ご覧いただけるとどのように撮影をしているか私たちの撮影に対する考え方がわかると思います。...

more

2017年 新しい年です。

Category : スタジオのこと

新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 本日から2017年の営業開始です。 長い冬休みをいただき、気力も万全です。 年末は恒例のスタ...

more

ページトップへ