私の経歴を少しお話し致します。(2)

30歳の時(1993年〜94年)私の友人にグラフィックデザイナーがいて彼に誘われ六本木のクラブに行きそこに来る黒人たちの写真を撮影するようになりました。
ちょうど日本でヒップホップがはやり始めた頃で DJキャッシュ DJカーティスなどがターンテーブルを回していました。
夜の11時頃からみんな集まり始め明け方まで踊り明かします。私も朝まで撮影しますがもうクタクタ。
黒人たちは本当にタフです。
この時のフィルムは白黒で撮影。一晩に36枚撮り 10本くらい撮影しました。
今のデジカメの感覚で考えると合計360枚? 少ないと思うかもしれませんがフィルムでの撮影はこんなものでした。

その他の記事

仕事始めです

Category : スタジオのこと

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 今日から仕事始め28日からお休みに入り長いお正月休みになりました。今日から始動です。年末の大...

more

寒いです。自転車通勤

Category : 全コメント

今日は土曜日ですがお仕事です。22日に降った雪がまだ所々残っていますが自転車通勤です。 外は氷点下-2度! ビルの影になっている所など路面が凍結して危険。 この...

more

コロナウイルスの影響

Category : カメラ機材のこと

本日 緊急事態宣言が発令されるようです。 自転車で通勤しておりますが都心は人がとっても少なくてみなさん意識しているのだなと思いました。 3月中はそれほどの影響を...

more

撮影の備品「椅子」

Category : スタジオのこと

撮影用の備品 「椅子」(スタジオ撮影プランご利用の場合は無料で貸出しいたします)...

more

ページトップへ